みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

コロナ自宅療養者の配給2人分


去年、夫がコロナになり自宅療養者向けの配給を受けました。

このたび夫婦そろってコロナになり、再び配給を受けました。

前回ダンボール2箱&水1ケースでしたが、今回は2人分とのことで、ダンボール4箱&水2ケース届きました。

受け取り方法は置き配です。

雨の日でしたが箱にひとつひとつビニールをかけてあり水が滲みないように置き配してくださいました。


開けると、

いやいや、入れ方よ、、笑

これ投げ入れてないか?乱雑に入ってます笑

箱スペースも余裕ある感じ。でも飲み物やゼリーや缶詰が入っていてしっかり重たいので、家に4箱運び入れるのは大変でした。


1人分(2箱)の中身を全て並べてみました。

2人分(4箱)はこちら↓

もともとブログに載せるつもりじゃなかったので周りにいろいろ写り込んでます汗

前回と比べると、お菓子がなくなってゼリーやおかゆ、飲み物が多くなったかな。

その分重いので、非力な方やご老人、順調に回復していない人には運ぶのホント大変だと思う。


ありがたく消費させていただきます。


コロナ配給20223

・ポカリ 1.5L ×3

・グリーンダカラ 2L ×1本

uccコーヒー無糖 1L ×4

・野菜生活 720ml ×4

・キレートレモン ×5

・デカビタC ×5

・レンジごはん10パック入 ×2

・パスタ500g ×2袋

緑のたぬき ×4

赤いきつね ×4

・くだもの屋さんゼリー みかん×4

・くだもの屋さんゼリー 白桃×4

・くだもの屋さんゼリー ミックス×4

・フルーツミックス缶 ×4缶

・焼き鳥缶 ×6缶

・ツナ缶 ×6缶

・ミックスビーンズ ×4袋

・海藻サラダ ×2

・ふりかけかつお ×2

・レトルト親子丼 ×4箱

・レトルト中華丼 ×4箱

ボンカレー甘口 ×4箱

ボンカレー中辛 ×4箱

・わかめ味噌汁のもと12食入り ×2

カルボナーラ ×4

・たっぷりナポリタン ×2

・たっぷりミートソース ×2

・ガーリックトマト ×1

・和風きのこ醤油 ×1

・かに雑炊 ×2

・海鮮風粥 ×2

・中華風粥 ×6

・参鶏湯風粥 ×2

フリーズドライたまごスープ ×8

フリーズドライミネストローネ ×2

フリーズドライオニオンスープ ×2

フリーズドライ野菜たまごスープ ×2

いわしのトマトパッツァ缶 ×3缶

カロリーメイトチョコレート ×2個

ソイジョイいちご ×1

・緑茶パック50包 ×1箱

・リプトン紅茶パック100 1箱

エナジーゼリー 黒×5

エナジーゼリー ピンク×5

カロリーメイトアップルゼリー ×2



中身は全く同じ物と数ではなく、同じものが入っていても数が違かったり、どちらかにしか入っていなかったり、マチマチでした。大体の感じで詰めているんでしょうね。

感染者が多い時期でしたので詰めるのも大変な作業かとお察しします。

ありがとうございました。