みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

”劇場型”寿司レストラン 板前寿司 江戸

2016年10月27日(木)に赤坂見附にニューオープンのお店。

 

”活気あふれる江戸”をコンセプトにした店内は、

屏風・浮世絵・西陣織天井・提灯・枡などが広がり、

座席は歌舞伎の桟敷席をイメージした形になっているそう。

まるで江戸時代にタイムスリップしたような空間。

 

江戸時代、寿司は「ネタ箱」と呼ばれる木箱に並べられていたそうで、

この店舗では厳選食材を入れたネタ箱が並ぶ「江戸屋台」で再現される。

 

寿司屋台では写真撮影もOK。

無料の着物もあるんだとか。

 

外国人の観光にはうってつけの寿司レストランですね。

 

肝心のお料理ですが、こちらも期待できそう。

f:id:kkyuyum:20161019143202j:plain

「こぼレインボー」という名の4種ネタのっけ盛り寿司。

下には細巻きがあるんだけど、

それが見えないほどのいくら!うに!ねぎとろ!かに!

 

旬の刺身の盛り合わせは豪快な升のタワーに!

 

漁師のいくら飯は升からあふれるほどにいくらをぶっかけ。

 

本マグロカマのグリルは目の前で火柱を上げる。

 

海外にも店舗を構えている板前寿司ジャパンらしく、

ビーフ寿司やカルパッチョ、フィッシュ&チップスも。

 

全体的には安くはないお値段かなあと思いますが、

世界一のコストパフォーマンスを目指しているという板前江戸寿司さん。

一本握りのような炙りジャンボサーモン298円をありがとう。

ぜったいにいただきます。

握りずしは1貫98円からあるようなので、

コスパの良いものから質の良いものまでいろいろ揃ってるって

感じかもです。

 

ライブ感のある観光系お寿司屋さん。

オープンがたのしみ!

 

板前寿司 江戸