みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

どうしたセブンイレブン!スイーツが美味しくなかった話

 

セブンイレブンの食べ物って、ハズレはないっていう信頼がある。んだけど、今回美味しくない商品に2個もあたってしまって、ちょっとびっくりしてます。

 

ひとつは、「もっちり白玉クリームぜんざい」

白玉が、、、溶けてんのかっていうやわらかさ。こういうのが好きな人もいるのかもしれないけどね。スプーンで持ち上げる時にすでに「とろける○○」状態。

 

プリンもそうだけど、普通とろけないものがとろけてる系は好きじゃない。

それが完璧な美味しさだったらいいけれども、だいたいは流行にのったやつで、生焼け?もしくは劣化した?て感じの仕上がりじゃん。

半熟カステラも好きじゃなかったなー。

 

まあそういうわけで、この白玉は、暑さでとろけちゃった?系の嫌なトロッと感だった。だいたい白玉って弾力を楽しむものでしょ

 

もうひとつは、「糖質を控えたロールケーキ」

 

コンビニの1カット個包装のロールケーキが美味しくないなんて、あるわけないと思ってたよ!

ホクホクした気持ちで食べ始めたのに。

フォークを入れるとクリームの感触がなんだか違和感。で食べてみたらすっごく脂っぽい。冷えたラードのような脂っぽさ。なんこれ。

クリームがクリームじゃない。フォークでなでるとポロポロ崩れる

 

賞味期限を見てみる。明日。まだ賞味期限過ぎてない

なぜに????

元々こうなの?保存環境が悪かったの?常温で少し待って食べてくださいなやつとか?

 

どれにしたってクリームが豚の脂みたいって知ってしまったからにはもう、体に入れたくないよね。

もったいないからまわりのスポンジだけ食べました。

 

どうしたセブンイレブン