みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

花瓶マニアになりそう

素敵な花瓶を検索中。 最初にみつけたのがこれ。 イエローカラーがいいなあ。

通販って色味と素材感の判断むずかしいよね

ledのキャンドルライト。 ゴールドって書いてあるけど、こういうのは実物見ないと色味とか素材感とかわからないよねえ。 3サイズセットで、電池式で、ゴールド系カラーで、希望のものっぽいんだけど。 一か八か。買ってみようかな。 LEDキャンドルライト グ…

木粉粘土をやってみようと思う

今すごく気になっているもの。 木粉粘土。 木になるウッディ粘土セピア 乾くと木のようになるんだって。 盛ったり彫ったりできるらしい。 乾いたあとに布で磨くと、木の艶が出ると。 削れるのと、盛れるのなら、納得いくまでやり直しがきくってことだよね? …

iPhone15proか15か13miniか?!

iPhoneの買い替えを検討中です。 候補は、 iPhone15pro、iPhone15、iPhone13mini の3つに絞りました。

スマホを買い換えようかと考えている

私のスマホiPhone8さん。6年のお付き合いになります。 しかしこの子、もうだいぶ前から?バッテリーがダメージしてる。電池はガンガン減るし、充電は100%にならないし。 常に充電ケーブルを持ち歩き、充電できない環境な時は携帯充電器を持ち歩き、なんとか…

TVで見たマクドナルドのオリジナルバーガーを早速やってみた

テレビで見たマクドナルドのオリジナルバーガー。ハンバーガーとマックチキンをドッキングさせるというもの! アメリカで流行っているらしい。 いつもマックでは同じものばかり注文するのですが、ハンバーガーとマックチキンはいつも頼んでるやつだ。 ここの…