みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

おいしいよねパイナップル

今週のお題「パイナップル」

 

好きなものがお題になっていた。

パイナップル大好き!

スーパーでもよく買う。

ジュース買うなら100%パイナップル。

外食のドリンクの選択肢にあれば絶対それ。

お酒の割りものにあると嬉しい。

外食のビュフェにあると、舌がビリビリになるまで食べちゃう。

 

パイナップルって舌ビリビリになりますよね。

それってタンパク質分解酵素が舌の細胞を分解してるからです。

痛くなるほど分解してるってすごくない?

お料理でお肉をやわらかくする効果っていうのもそれ。

 

それで自論ですが、パイナップルをよく食べると体型維持にも役立つのかなーって思ったり。

お酒をパイナップルで割って飲んだら二日酔いが軽減する気がしたりしてます。

あくまでも自論ですよ。