みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

iPhone15proか15か13miniか?!

 

iPhoneの買い替えを検討中です。

候補は、

iPhone15pro、iPhone15、iPhone13mini

の3つに絞りました。

やっぱり長く使うなら最新のがいいかなあ!って。

最新となるとiPhone15proだよね。3個目の望遠レンズまで付いてるし。

でもね、高いよねー。

iPhone15にして、容量大きくするのもアリなんだよね。

レンズは2個だけども。望遠が必要な時って稀だし。それに画素数はproと同じ4800万画素!それなら15でも十分だ。色もカワイイ。

で、でも、

なぜにiPhone13miniが候補に紛れているのかというとね、大きさが気になるの。

ずっとiPhone8を使っていたので、ここ最近の標準サイズに違和感が。大きいし、厚いじゃん?

そして13miniを調べたところ、全体サイズは8より小さくなるのに、画面サイズは、ほぼ同じくらい?むしろ縦の分、少し大きくなる?!

きっと大きさは13miniの方が好き!となったワケ。

 https://a.r10.to/hkRZs8

ただし、写真は1200万画素。

15だったら4800万画素。めちゃ迷う。

大きさを取るか、画質を取るか、、悩む。

15にminiがあったら即決でそれにしたのになあ。