みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

コロナで変わって良かったこと。ファッションコーディネート笑

 

ふと、思ったこと。コロナで変わったこと。

帽子メガネマスクを同時にしても不自然じゃなくなった。

これ、よかったなって笑

・マスクは、「メイクしないでマスクしちゃえー」って時にするでしょ。

・帽子は、「髪型きまらないな」「セットするの面倒だな」って時に。

・メガネは、「わざわざコンタクトしなくてもいいかー」って時。

で、コロナ前は、この【マスク】【帽子】【メガネ】って、装着するならどれかひとつまでだったと思うの。ファッション的に。

もちろん、花粉症の季節とか、インフルエンザの季節なんかは、マスクとセットはOKだったけど。そうじゃない季節には、なんとなくNGじゃなかった?

私自身、これ3つ装着する時は、高熱が出て病院行く時のみだったよ。笑

だからなんか、この小物アイテムを混在させると、病人ですとか変人ですって感じがして、個人的にNGファッションだと決めてた。

でもコロナ期を経た今は、

帽子とマスクしてても変じゃない!

帽子とメガネしてても変じゃない!

メガネとマスクしてても変じゃない!

なんか、何でもokになったような。

「慣れ」でしょうが、変に便利になったなと思います。笑

昔はカラーマスクってだけでも浮いてたのにね。