みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

丸源ラーメンの冷麺と唐揚げと餃子の話


丸源ラーメンはもう何年も通ってます。

老若男女イケる味じゃないかなーとずっと前から思ってたんだけど、近頃夜遅めに行っても子供連れがいて混んでたりして、浸透してきたね〜。なんて。


で、ここに行くと間違いなく「肉そば」。

玉ねぎの甘みと優しいスープの味、でもしっかりお肉が入っていて満足感もあり、大好きなんだよね。もう間違いない。

迷わず肉そば!なんですが、たまには肉そばを食べたい気持ちを我慢して、期間限定にいってみて。

ここは期間限定メニューも美味しいの。「坦々麺」とか「ゆず香る鶏白湯」とか、夏だと「薬味たっぷりつけ麺」と「冷麺」が美味しかった。

で、今回は冷麺をいただきました。やっぱ美味しいー。

ここのお店は万人受けする美味しいを作るのが上手!と私は思います。というのも、青森の有名な冷麺のお店の東京店舗に行った時のこと、すごく期待して行ったのに残念なお味だったの。もしかしたらそれが本物の味なのかも?は不明ですが、好みではなかった。青森のお土産でいただいた冷麺と丸源ラーメンの冷麺の方がよっぽど美味しいんだもん。

ここの期間限定は台湾ラーメンとか辛シビ系とかもやってます。私は辛いの苦手だから食べたことないけど。


話は変わって、私は唐揚げも大好き。で、昔は唐揚げもちょくちょく頼んでた。んですが、丸源ラーメンの唐揚げはすっごく残念だったんだよね。

1個の半分以上が皮と衣のカリカリで、お肉がめっちゃ少ない。まあ安いからしょうがないよね。って5年前くらいから頼むのやめてました。

と、わかっていながらも唐揚げ好きとしては写真見ると食べたくなるわけで、、年に1回は「改善されたかも?」と期待を込めて注文してしまうという笑 まぁいつも期待外れに終わってました。

ところが今回は違いました!ちゃんとお肉しっかりの唐揚げでした。なんと改善されてるー。

唐揚げ専門店が流行ってるからいよいよ改善せざるを得なくなったのでしょうか笑

唐揚げが美味しくなってて良かった♪


あ、餃子もおいしいです。いつもニンニク無しの方を毎回頼みます。

餃子といえば、3,4年ほど前だったかな?餃子が変な匂いがして(冷凍焼けみたいな、薬品のような?)食べるのもツライほどだったことがあり、お店の方に言ったところ、「新しく焼いたものを食べて感想が欲しい」と言われ(結局同じでしたが)、後日にも「今日の餃子はどうでしたか」と感想を求められたことがありました。

クレームではなく、いつも食べている餃子なので味の違いが明らかにわかったのと、好きだからこそまた次回は元の美味しい餃子を食べたい、という気持ちでしたので、いちお客の声を真摯に受け止めてくれて改善しようという姿勢を目の前で見たことに驚きと、良い会社なんだなっていう印象を受けました。

もちろん今は変わらず美味しい餃子を毎回頼んでます。


こんな長く書くつもりじゃなかったのに長くなってしまった。愛ですねーw