みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛はやっぱりコロナの後遺症ぽい

抜け毛が気になり始めてから、やっぱり気のせいじゃなく日に日に髪の毛が抜ける量が増えていく。ネットで調べてたらやっぱり、後遺症なんだな。感染症や高熱を出した時や心的ストレスによっても、ヘアサイクルがみだれて「成長期」の髪の毛が一気に「休止期…

cheeeseを始めて1か月

ビットコインがもらえるアプリcheeeseを始めて1か月が経過しました。 今こんなかんじ。 記事閲覧サボった日もありますが、アイテムで2倍ゲットしたのもあり、なんとかちょこっとずつ増えてきた。 基本的にはチーズの粉0.00000001 BTCがもらえる。 たまーに…

コロナの後遺症なの?(抜け毛、嗅覚障害)

3月にコロナになって、かれこれ3か月が経ちました。当時症状は順調に回復しながら、頭痛や喉の痛み残りが心配になっていたものの、今はコロナになったことを忘れるくらい体調はすっかり治っています。でも最近、抜け毛が気になる。なんだかよく髪の毛が落ち…

MCTドレッシング ごま&ナッツがオシャレな味だった

日清のMCTドレッシング ごま&ナッツがびっくりな美味しさだったよ。いつもはシーザーとかサウザンアイランドとかばっかり買っていて、和風のやゴマドレなんかは買わないんだけど、「MCTオイルって体に良いんだよねー?」っていうくらいの気持ちで、安くなっ…

タマリスヘアレスキュークリニックシステムを自分でやってみた

タマリス ヘアレスキューというトリートメント、これは業務用?サロン品?なのかな?手順が面倒だから美容室でやってもらうやつな気がする。自信ないけど。ネットで購入できるしレビューも良さそうなのでやってみた。ちなみに私の髪質は・量が多い・細い太い…