みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

BRUNOグリルサンドメーカーでホットサンド

 

BRUNOの商品大好きです!

可愛いし良い色と質感のものが多い。

今回ずーっと欲しかったグリルサンドメーカーを♪これは手触りツルツルでホーローのような見た目。

 

ホットサンドメーカーより分厚いのが挟める仕様。ブルーノはホットサンドメーカーグリルサンドメーカーがあって、ホットの方は8〜10枚切り推奨で、グリルの方は6枚切りも挟めますって書いてあった。

あと、ホットの方は斜めに蓋が閉まるのに対して、グリルの方は真上から蓋が閉まるかんじ。パンがずれるのは気になるからグリルサンドメーカーを見つけたときは感動しちゃった。真上からプレスされるじゃん!って。

 

早速ホットサンド作りました。

ウインナーにレタスや卵、粒マスタード、マヨネーズ、ケチャップを挟んで。

HIモードで5分余熱して、パンと具材をセット。焼き時間は様子を見ながら5分+5分+3分で13分やりました。焼きもHIモードのままで。

焼き目がなかなかつかなくて追加追加ってなって、結構時間かかったなあ。

説明書に焼き時間なんか書いてなくて、なんなら替えのグリルプレートのことなんか全然書いてない。なんそれ。

だいたいの焼き時間くらいのせといてよねー

 

甘い系のもやりたいって言うから、LOOKチョコレートを挟んで焼いたよ。

これは焼き8分で。蓋を開けたら上側には焼き目はなく白、下側は少し焼き目あり。

LOOKチョコサンド、これがまたウマイ♪

イチゴとパインとバナナとアーモンドの味は溶けてごちゃ混ぜになったけど、チョコレートだけじゃない複雑な味がしてナイス。LOOKチョコレート良き!

ただしチョコ1箱全部入れたのでカロリーはすごいだろうね笑

 

それにしても、ホットサンド好きだわ〜

8枚切りの食パンを買ってきて、ダブルで2回焼いたから、結局1袋全部食べてしまった。

次は何やろうかなーグリルプレートも使ってみたいし。シンプルに簡単に、ハム&チーズとかタマゴサンドとかで週末の朝ごはんするのもいいよね。