みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

ハンドプリントタワー ベビーの手形キット5年分

 

CHILD TO CHERISH チャイルド トゥ チェリッシュ

Handprints Tower Of Time ハンドプリントタワーオブタイム

f:id:kkyuyum:20161017062518j:plain

  

5年分の成長が残せる石膏の手形キット。

缶のデザインも可愛く、1~5までナンバリング。 

f:id:kkyuyum:20161017063028j:plain

 

 缶の中にはそれぞれ石膏の粉が入っています。

それを水に混ぜてどろどろにして、缶に入れて、

さあベビーちゃんの手をぺったんこ!

 

甥のお祝いにプレゼントしました。

 1歳の誕生日にやってみましたが、

固くなりすぎて跡がつかず失敗していました。

扱いは少し難しそう。

 

で、調べてみた。

水に混ぜる粉の分量は自分で調節するみたい。

使い方説明(ネット)に、

缶のサイズに合わせて水の量が書いてあり、

「石膏は多めに入っているので全量入れる必要はありません」

とありました。

それかな。失敗の原因は。

粉が多すぎちゃったかな。

 

水と合わせてちょうどいい硬さにするのが難しいみたいだけど、

まあ、5年分あるので、ベビーの成長記録とともに、

石膏の扱いが上手になる様も記録されるってことで。

そんなのもありだよね笑

 

 第二子にも同じものをプレゼントしました。

 

失敗しちゃったときの案…

・紙粘土を缶に詰めてやりなおす

・表面を平らに修正しておいて、絵の具やインクでスタンプ

 


 

 

www.childtocherish.com

Child to Cherishは子供たちの成長を記録する商品を中心に

独創性の高いベビーギフトを作っているブランド。

2001年「New York Stationary Show」でBest New Product賞を受賞したほか、

Earnie賞で「もっとも素晴らしいベビーギフト」に何度もノミネートされる。