みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

Ben&Jerrysベン&ジェリーズは中身ゴロゴロもりだくさんアイス

Ben&Jerrysの魅力について書きたくなった。

 

私がベン&ジェリーズに出会ったのは確か去年の冬頃?

ごはんの約束をしていて待ち合わせの駅に着くと、

駅ビルの前に特設で売っていた。

それがベン&ジェリーズだった。

 

アイスなので冷凍庫に入っており商品自体はちょっとも見えない。

でも何やらオシャレな牛のイラストが可愛くて

すごく気になったんだよなあ。

近づいたら声をかけられそうだから少し離れたところから観察。

 

すぐに買いたいくらい気になったんだけど、

ごはんの予定があったので。アイスは溶けちゃうからね。

で、次の日にアイスを買うためだけにまたその駅へ。

こちらから声かけるくらいの勢いで向かいました。

 

ポスターと同じ牛のイラストのパフレットをまずもらい、

それを見ながら冷凍庫の中もチェックチェック。

 

パッケージが可愛い!

もちろんの牛のキャラクターと、青空に白い雲。

水色の色味がいい!

 フレーバーのフォントも可愛い!

デザインばっちぐー。ツボです。

 

材料も上質なもの、こだわりのものを使ってる。 

 

で、おすすめはどれですかと質問。

買う気満々笑

 

店員さんのオススメはチェリーガルシア

チェリーアイスの中にチェリーとチョコが入った珍しいフレーバー。

 

これは間違いないっしょてチョイスしたのがチャンキーモンキー

バナナ味のアイスにチョコとくるみのチャンク。

 

2つが変わり種なので普通のも食べてみたくてクッキーカーニバル

いわゆるクッキー&クリームなやつ。

 

牛ちゃんのシールももらえたよ。わーい。

この牛ちゃんは女の子なんだって。(アイスにはミルクが必要だからw)

 


ベン&ジェリーズ「チャンキーモンキー」

 

食べた感想

チェリーガルシアは大人味です。

やっぱチェリーだからかな。リキュールのような香りがほんのり。

リキュールはあまり得意でないのだけど、これは癖になる味でした。

 

チャンキーモンキーは思った通り間違いない。

しっかりとバナナの味がおいしいい。

チョコとくるみもモリモリしていて食べごたえあります。

 

クッキーカーニバルは普通っぽいけど普通じゃない。

クッキーはプレーンなのとココアクッキーの2種類が入っていて、

うーん、おいしい。私ランキングではハーゲンダッツに勝ちました。

 

 どれも中のチャンクがゴロゴロしてて贅沢!

とってもアメリケンヌな美味しいアイスクリームでした。

 

…そして約4ヶ月後、

リニューアルオープンした近所のスーパーにて、

なんと、Ben&Jerrysを発見!

やったーこれでいつでも食べられる♪

っていうかしばらく食べてなかったな。

久しぶりに買ってこよー。

 

あ、それと面白い動画をみつけました。

斬新&豪快で笑ってしまった。

 


Bacon Breakfast Sandwich | Ben & Jerry's

 

www.benjerry.jp