みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

ビットコインがちょびっと貰えるアプリcheeeseを始めてみた

 

ポイ活はしたいしずっと気になってはいたけど、なーんか怪しいし、いらないアプリインストールとかクレカ発行とかはやりたくない。

ポイ活アプリやってる人のブログ見にいっても、みなさん招待コード押せ押せなのを感じてしまう方ばかりでなんかなあ。

だからみつけて気になっては結局手を出さず、今に至るのです。

 

先週また気になるアプリをみつけまして、それが  cheeese っていうアプリ。

どうやらビットコインがもらえるらしい。

ニュース記事閲覧が主ってのと、ビットコインよくわからないけど保有してみたい、、無料だし、やってみようかな。

 

●運営はマネックスクリプトバンク株式会社というところ。大企業マネックスグループの子会社だそうで、安全性は高そう。

●登録する時に入力するのは、アカウントIDパスワード電話番号の3項目だけ。

 

インストールしてみました。

友達招待制度があったので、どこぞの知らない方のブログから招待コードをget getして入力っと。

0.00001 BTC もらえました。

 

さっそくニュース記事読んでみる。

記事を読んでもらえるビットコインは基本的に 0.00000001 BTC のよう。

少なっ!!

広告動画を視聴して獲得BTC2倍にするアイテムがあるけど、それでも0.00000002 BTC だし、少なっ。

招待コードで得たBTCは何気に大きいんだなあ。コード拾ってきてよかった。

 

ショッピングする時にcheeseアプリを経由することでもビットコイン獲得できるよう。

yahoo!ショッピング

au payマーケット

出前館

・Qoo10キューテン  etc...

私は楽天ユーザーなので楽天市場が入ってないのが残念。ヤフーはたまに使うのでそういうときはcheeese経由しよ。

出前館もたまにブームがきて利用するので忘れずにやってみよ。

他にも、セブンネットショッピング成城石井、マツキヨ、ベルメゾン、RyuRyumallリュリュモール、ベルーナペピイPEPPY、ブランディアetc。旅行系で、じゃらん、エクスペディア、一休.com、JTB、などなどいろんなところがあるので要チェックだわ。

 

本日初日に、紹介コードとニュース記事閲覧とアイテム使用と基本アンケート回答で得たBTCはこんなもん。

 まあーちょびっとしかもらえないけど、アプリの存続としてはその方が信頼度は高いかもしれないよね。

とりあえず地道にやってみるかあ。

あ、私と同じような方がいましたらどうぞ。

招待コード3292172c9a30f6cb

 

あ、そうそう、 cheeese 貯めたビットコインを円に変える方法ですが、仮想通貨の取引所に送金して換金するようです。

なので国内取引所の口座も開設してみました。そちらについてはまた今度。

 

apps.apple.com