みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

Coincheckで仮想通貨の口座を開設してみました


ビットコインがちょびっともらえるアプリcheeeseを始めました。

なんにも無知のまま勢いで始めて後から知ったのですが、、cheeeseで貯めたBTCを円に変えるには、仮想通貨取引所の口座が必要みたい。

聞いてないよ〜。

cheeeseから経由Coincheck口座開設&入金1800円相当のBTC報酬がもらえるようです。

 

ということで、 coincheckコインチェック で口座開設しました。

まずcheeese経由でCoincheckのアプリをインストール

Coincheckの「会員登録」からメールアドレスとパスワードを設定して、届くメールのリンクを開いたらアカウント登録完了。

えっかんたーん。

次に、電話番号を入力しSMS認証

基本情報を入力

本人確認。顔写真ありの身分証明証が必要です。私はパスポートをパシャリ。

そしてカメラが起動され、…え!パジャマすっぴんなんだけど!大丈夫でょうか、パスポートの写真は7年前だし写り良いので心配笑

正面と横向いたり上向いたりを撮って。

ようやく完了。あとは審査結果待ちです。

  

こちらに登録の流れが画像付きで丁寧に説明されています。↓

後日、心配していた顔認証も大丈夫だったようで、本人確認完了になり無事に口座開設できました。

cheeeseからビットコインを送金できるのはまだまだ先なので、今はCoincheckの出番はないのですが、ビットコインの価格の上がり下がりの観察でもしてみます。