みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

2回目のコロナ陽性に遭遇と症状



3月に私は初めての、主人は2回目の、コロナ陽性になってしまいました。

おそらくオミクロン?


症状は

主人はかなり軽症。熱が出そうな予感が2日くらいありましたが、高熱が出ることはなく回復しました。

その2,3日後に私が発熱しました。

【初日】その日は午前中普通に元気でしたが、午後になると急に寒気がし、おしりと足がジンジンしてきて落ち着かず、数時間ほどで息が上がっていました。

夜には38度の熱です。その晩は、おしり、腰、脚の付け根がジンジンチクチクした痛みで眠れず、「痛ーい痛ーい泣」と一晩中言っていた。

そのジンジンチクチクは今までに体験したことのない、関節痛とはまた違う痛み方。これがコロナなんだなって感じでした。

【2日目】ジンジンは午後にはほぼ治まり、熱は37.7度。鼻のど頭痛など他の症状は何もなく、このまま熱下がるかなって程度。

しかし夕方からまた熱が上がり始め、夜に38.3度。深夜目が覚めると喉がすごく腫れていて耳まで痛くなっていた。

【3日目】熱は38.4度。喉が腫れてとにかく痛い。耳まで痛く唾をのむのが辛い。

肺からの咳はなく、タンが喉の奥に張り付いての咳はでる。

【4日目】熱は計るたび下がっていく。36.2度。のどは痛いまま。洗濯したらめまい。


5日目には熱は下がりきって、その後は、喉の痛みは継続。9,10日目に筋肉痛がありながら療養期間終了日を迎えました。


喉の痛みは継続しているものの、療養期間を終えて元気、、かと思いきや、喉以外の症状はなくなったのにとても疲れやすくなっていました。

全身の血の気が引くような感覚があったり、洗濯や、徒歩2分の八百屋さんに行っただけでも立っていられないくらいクラクしたり。


このまま疲れやすい体質は治らないかもなんて心配になるほどでしたが、元気な日とめまいや疲労感の日をいったりきたりしながら、少しづつ回復に向かいました。