みつけるノート

わたしのみつけた情報、気になるもの、たまに日記

たまにしか買えないハニーバターチップ


カルビーのハニーバターチップ初めて食べたのは3年前だったかな?
ウエルシアでみつけて。ハニーバターって珍しいし気になって、ひとつトライしてみたらどハマり笑
他にない味
あまじょっぱくて止まらない
あっという間に完食して、追加で3個買いに行ったなあ。
それを食べ終わってまた追加したかったけど、ウエルシアにもスーパーにもどこにも売ってなくて、、
でも去年くらいから輸入食品店とかでたまーに見かけるようになった。お値段が1個250円以上とかで。高っ!!いやいやそれは高すぎて手が出せない。
で、この度ドンキでみつけちゃったんだよね。
やっとやっと普通の値段の138円
5個お買い上げです笑

期間限定って書いてる。今ならどこでも売っているのかな?
韓国大ヒット商品上陸とな。
前に買ったパッケージにいたハチのキャラクターの絵は書いてないのね。

いつでも買えるものじゃないから、普通の値段で見つけたらいつも以上に買ってしまうー。期間限定のこわさ笑

そうそう、ハニーバター味が買えなくてそれでも食べたい!って時はしあわせバタ〜味を買ってました。

ちょっと違うんだろうけど似てるの。
しあわせバタ〜も美味しいです。

ここまでベタ褒めで書いてますが、実は私は湖池屋です笑
カルビーのスタンダードはポテトが極薄で塩と油の味(ごめんなさい)、、湖池屋のポテトチップの方が少し厚みがあって芋の味が感じられるところが好きなのだ。
ハニーバターとしあわせバタ〜だけは買っちゃうんだけどねー。